北九州市八幡西区:特別養護老人ホーム

~面会一部緩和のお知らせ~

まず、初めに今月初旬より豪雨により被災された方、地域の皆様へお見舞い申し上げます・・・

降らないと困る雨ですがここ数年の降り方は尋常ではありません。当施設においても遠賀川の近くに立地しておりますがここ最近の雨では被害は出ておりませんが今後も細心の注意を払いながら気をつけていきたいと思います。

さて、面会一部緩和のお知らせについてですが本日着のお手紙を送付させて頂いております。

なごみの郷(ユニット型)7月13日(月)~ なごみのさと(多床室)8月1日(土)~ 条件付きでの再開となります。

面会方法ですが感染拡大予防の為、完全予約制とさせて頂き次の通り、条件付きでの面会再開となります。

1. 面会者の制限
 ご家族の代表者1名でお願い致します。(キーパーソンの方から面会許可を受けている方のみ)
 体調不良や風邪症状がある方、また同居者の方に同様の症状がある場合はご遠慮ください。
 ※未成年の方の面会はお断りさせていただきます。

2. 面会時間
 午後14時~午後16時30分までとさせていただきます。(最終受付16時00分~)
 1回の面会時間は15分以内とさせていただきます。面会後、消毒等の時間を設けさせていただきますので
 30分間隔での対応となり、1日最大5組までの面会対応となります。

3. 事前連絡※予約開始はユニットは7月10日(金)から多床室は7月27日(月)からとなります。

 希望の面会日時を必ず、電話で予約して頂きますようお願いいたします。
 受付時間9時~面会希望日の前日16時までとさせて頂き、当日の予約は不可とさせて頂きます。
 連絡の際は必ず、キーパーソンの方が窓口となり予約をお願いいたします。
 ※面会制限の兼合いで各利用者様において1週間に1回とさせて頂き、次回の面会予約は面会終了後からの受付とさせて頂きますのでご了承下さい。
 ※予約連絡の際に「面会の件で」とお伝え頂くと対応がスムーズになりますのでご協力をお願い致します。

4. 面会場所
 1階ホール(正面玄関入口付近)に限定させていただきます。
 簡易的ではありますがテーブルと椅子の設置をさせて頂きます。

5. その他注意事項
 ・面会時はマスクの持参及び着用をお願い致します。※施設からの配布はありません。
 ・玄関にて体温測定を行わせていただきます。37.0℃以上の発熱が確認された場合は面会をお断りさせていただきます。
 ・別紙面会簿に氏名、体温、面会者本人と同居者の体調に関する確認をさせていただきますのでご協力ください。
 ・咳、くしゃみ、鼻水、のどの痛み、嘔吐、下痢、倦怠感の強い方、2週間以内に同居者を含め発熱や風邪症状が無いこと。
 ・感染予防の為、ご来館頂いた方の施設内トイレの利用は出来ませんので予めご了承ください。
 ・面会中の飲食は禁止とさせて頂き差し入れのある方は必ず、利用者様へ直接渡さず、事務職員へ渡すようご協力お願い致します。
 ・事前予約無く来苑された場合は面会をお断りさせていただきますのでご注意ください。
 
※今後、施設内の感染や感染疑いが発生した場合や世間の感染拡大状況によっては再度、面会謝絶の措置をとらせていただきます。

長らく、お持たせ致しご心配をおかけいたしました。施設の取組みに対してご理解、ご協力ありがとうございます。

まだまだ油断は出来ない状況です・・・今後も感染対策を行いながらの対応となります。引き続きご協力お願い致します。

 

戻る