北九州市八幡西区:特別養護老人ホーム

~新型コロナウイルス予防に伴う今後の対応について~

今月10日に郵送予定の請求書に次の通り、今後の対応につきましてお知らせを同封致しております。

全国的に感染を広めている新型コロナウイルスですが、当施設においても今後の発症、感染を予防する観点から長期に渡り面会謝絶の対応をしてまいりました。4月7日に政府から福岡県を含む7都道府県へ緊急事態宣言が発令され、4月16日には全国を対象とし福岡県は特定警戒都道府県に指定されております。集団感染を防ぐためにもやむを得ない対処と判断しております。
常日頃、ご利用者様、ご家族様の面会や関わりがあってこそ、ご利用者様の心身が健康に保たれることは重々承知しております。長期にわたる面会謝絶の対応についても、ご理解、ご協力を頂いていることに心より感謝申し上げます。
今後の対応についてですが、今後の発症、感染を予防する観点から当面の間、現状の面会謝絶の対応を継続させて頂きます。ただし、施設側が緊急やむを得ないと判断した場合に限り、キーパーソンの方1名に限り面会を許可させて頂く場合がありますが、入館前に検温をして頂き、37℃以上の発熱、鼻水、のどの痛み、咳、下痢、嘔吐、腹痛などの症状の無いこと、同居の家族に体調不良者がいない場合に限ります。
今後の対応につきましては、政府や行政の方針、地域の状況を踏まえ判断致しまして各キーパーソンの方へご連絡を入れさせていただきます。長期にわたる面会謝絶の対応にご不安を感じられるかと思われますが日々、感染予防に関して、全職員全力で取り組んでおります。今後も発症、感染予防においてご家族様のご理解、ご協力の程、お願い致します。
ご家族の皆様におかれましても十分に気をつけられていることと思いますが、くれぐれもご自愛ください。

今月でなごみのさとは開設10周年、なごみの郷は開設4周年を迎えました。

5月15日昼食にはお寿司の行事食を提供予定です。 日頃、当施設の運営にご協力を頂いています方々に感謝です・・・

コロナ禍の中、職員も健康管理には十分気をつけております。

出勤前の体温測定、手洗いの徹底、免疫力低下予防の十分な休息、何より・・・ステイホーム。

長い闘いですが15日のお昼には多くの笑顔が見られるかと・・・

インスタグラムでも様子を更新致します。

戻る